甲斐上総(かい かずさ)
年齢・15
誕生日・3月30日
髪と目、ともに茶色っぽいです。
中学時代水泳部だったので、という設定。
和浦高校一年一組所属。
高校名については分かる人だけが分かって笑ってください。

魔女のお話では名前は昔の地名から〜と思っていたので(今は違うのですが)上総の名前もそこから。
まぁ、そんなわけで「更級日記」は嫌いなんだそうです(笑)

魔女。
魔女というのは血筋のもので、「罪を狩る者」「夢を売る者」という二種類があります。
それぞれ長と呼ばれる唯一の男性を中心に対立中。
魔女の子(娘しか生まれないのですが)は魔女の仕事をしなければならず、また、生まれたときにどちらにつくかは決まります。大抵は親と同じなのですが。
また、罪〜は猫、夢〜は鴉を使い魔として長から渡されます。

上総の母親は偉大な魔女だったのですが、長に逆らい抹消。
……ということに、表向きはなっています。
その力を受けついだ上総は両方の長から祝福されたため、二匹の使い魔。
元々は夢〜の方にいたのですが、思うことがあり罪〜へ移動。
本来ならば許されないことなのですが、夢〜の長が甘かったのと、罪〜に長がかばったことで抹消はなし。
魔女仲間からは「祝福された子」「裏切り者の子」「神の子」などと陰口をたたかれています。
実生活に置いては超がつくほどの料理下手。
一人(と一匹と一羽)暮らしなのに……。

薔薇好き。